登る走るでストレス解消

山登りが市場ストレス解消になりますね。

とにかく体を動かす、これが一番良いのだとおもいますが、自然の中で気持ちよい風にふかれていると、多少の悩みなどは気にならなくなりますね。

食べ物、インタントラーメンとインスタントコーヒーとかでも、持っていってバーナーで適当にお湯を沸かして食べたりもいいです。

たまにあるいたりしたいときには長距離、私は兵庫在住なので六甲山縦走や半縦走など、でひたすら歩いたりします。翌日以降、悲惨な筋肉痛に襲われますが、多少の悩み事は気にならなくなっていますね。

ちょっとしたした岩山でスリリングなクライミングも無我夢中でやっているうちになんかスッキリしてたりもしていいですよ、私は低山専門ですが、それでもみんなでワイワイ登れば充分ストレス解消になりますよ。

 

それ以外には、会社の同僚達と年数回リレーマラソンにさんきしています。一人でフルマラソンは絶対無理ですが、皆でリレーならそれほど気負わなくても、出来るのでちょうど良い具合にストレス解消になります。

終わったらみんなと食事して、達成感にも浸れますしね。

 

みんなで登山、皆でマラソンが私にとっての最大のストレス解消法ですかね、体動かして、スカッとして、みんなでワイワイやるのが最高のストレス解消になりますね。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen